お問い合わせ

お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせください。

電話番号 011-375-0123
FAX番号 011-375-0193
E-mail top@accis.jp

ご意見・ご要望など

当社認証業務の全般に関して、お気づきの点やご意見・ご要望等がおありでしたら、メールにてお気軽にお寄せください。 今後の業務向上の参考にさせていただきます。

苦情・異議申し立て

審査・検査業務に対しての申請者様及び関係者様からの苦情・異議申し立てを承ります。
申し立ては、その事由の発生を知った日から30日以内に、書面にてお願いいたします。
申立者のご氏名・ご連絡先がないものは、受理されません。

■クレームの分類
1; 不適切な表示に関するクレーム
2; 評価に関するクレーム
3; 判定の結果、又は認証に関する異議(不服)・申し立てなど
4; 審査・認証機関、登録認定機関の適格性に関するクレーム
5; JAS制度、JGAP認証、ASIAGAP認証制度及びその他のクレーム


■クレームの処理手順
・申立書に記載されたクレームをセンター長が内容を精査し、原因及び事実関係を調査・記録し,その調査結果及び処理結果を申立者に通知します。また、結果に対するさらなる不服申立をすることが出来ます。
・当社のクレーム処理に対して不服の申し立てがある場合には、当社と申立者の見解の相違を公正に判断するため、臨時「クレーム審査委員会」を設置します。
・クレーム処理記録及び申立者との連絡内容は5年間保存します。

※個人情報については、お客様への回答以外には使用いたしません。

株式会社 北海道有機認証センター ACCIS
所在地:〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西6丁目2-34 SKビル7F
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